広告戦略を成功させるには、
「商品」、「市場」、「競合」の三つを冷静に見つめ、
広告表現と言う狭い範囲に固執することなく、
戦略上の目的とターゲット属性を明確化し、
生活者の情報受信からクロージングまでを十分に考察したストーリーを描くことが大切です。
「自社の強みはどこにあるのか」。
「それを支持してくれる顧客の本音はどうなのか」。
「ライバル企業の何が脅威なのか」。
競合市場の中でライバルを凌駕できる優位性を導きだし、ターゲットに明確に伝えていく。
企業のブランド価値をつくりあげるストーリーがあってこそ、
ターゲットの感性領域にダイレクトに滑り込むクリエイティブワークと、
効果的なメディア選定がスタートできるのです。
広告とは、クライアントのブランド価値をより強くするためのもの。
私たちは、そう考えます。
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