数年前までは、Webサイトがある企業=信頼できる企業、という図式が成り立っていました。
しかし現在では、数多くの企業がホームページを持つようになり、
Webサイトがあるだけでは、アドバンテージにはなり得なくなっています。
inforでは、「あるだけのWebサイト」から、
「ビジネスにプラス効果のあるWebサイト」へのリニューアルを
提案しています。
Webサイトを活用して利益を発生させるには、
まず、サイトの目的を明確にすることが重要です。
売上を増やしたいのか、イメージアップを図りたいのか、
来客数を増やしたいのか。
それらの目的をヒアリングした上で、私たちは現状のサイトの診断を実施。
Webサイトの目的を疎外する問題点となる要因を見つけだし、
リニューアルに向けての新たな戦略を提案していきます。
私たちに、「インターネットで何をしたいのか」という夢を聞かせてください。
夢を共有することができれば、
成功するWebサイトの実現へ向けて、私たちも全力で貢献します。
Webサイトの目的を明確にすることが大切。
・売り上げを増やしたい。
・インターネットで商品を販売したい。
・会社のイメージアップを図りたい。
・新規顧客を獲得したい。
・成約率を高めたい。
・求人に利用し良い人材を集めたい。 |
|
|
目的達成を疎外している要因は?
・アクセス数が少ない
・アクセスはあるが、
ユーザビリティが悪く商品内容を把握しづらい。
・新しい内容、サービスなどの展開が無い。 |
|
|
|
|